• オンラインショップ
  • お問い合わせ

石の雫 -ISHINO SHIZUKU -

  • facebook
  • twitter
  • instagram

Q&A

石との関わり方

パワーストーンとは何ですか?

古来より願いを叶える力があると言われている天然石のことを、”パワーストーン”と呼んでいます。

天然石は影響力はありますか?

何千年もの時間をかけ自然が作った天然石は、地球そのものであり、人間に足りない力を与えてくれると考えております。

また、自律神経や五感、六感のバランスを整えてくれる作用もあると言われています。植物や音楽が持つヒーリング効果のように心身を豊かにしてくるでしょう。

ただし、病気を完治させたりギャンブルに勝つようなパワーはありませんので、あらかじめご了承ください。

どのように石を選べば良いですか?

石をお選びになる時は、石の意味にとらわれず、自由な心でお選びになると良いでしょう。心惹かれる石が必要な一粒です。

そして、お選びになる石、気になる石は日々変わります。自分が成長、変化しているという証なので、楽しんで石と関わってください。

ブレスレットはどちらの手首にすればいいですか?

左右お好きな方で大丈夫です。
その日の気分で付け替えることで、よりいっそう身近に石を感じられると思います。
一般には血流と共にエネルギーは流れやすいとされていますので、自然と心臓に近い左手につけられる方が多いようです。

パワーストーン同士での相性はありますか?

石は、同じ地球から採掘されているので、石の相性が良い、悪いということは特にありません。色味が雑然としている感じにならないよう、見た目などにも気をつけて頂くと、より自分に合ったパワーストーンになると思います。

パワーストーンのブレスレットは、何本も持っていてもいいのですか?

その時々で必要な石が変わりますので、何本持っていても問題はございません。
ご自身の気分、状態で付け替えることをおススメしております。

元気が欲しい、癒しが欲しい、女性らしさが欲しい、決断力が欲しい。
その時々で、ご自身の状態用に合わせて付け替えると、パワーが倍増すると思います。

石の色が変わってしまったり、傷ついたりした場合は?

お水や日光などに弱い石は、自然に変色したり、痛んだりする場合がございます。
それ以外に、石が変色、縮んでしまうこともございます。
石のパワーを頂いたと思い感謝をして、石を交換してください。
変色したまま気になって石を持っていても、心はハッピーではないと思います。

パワーストーンのお手入れ方法を教えてください。

石によって浄化方法が異なります。
お水に弱い石は、特に気をつけて浄化を行ってください。
(例)インカローズ、ラピスラズリ、アラゴナイト、ルビー、ラリマーなど
全てに良いのは【ホワイトセージ】、【水晶の上】です。
その他については、「浄化の仕方」をご覧ください。

浄化の仕方<詳しくはこちら>

入浴時や就寝時など身に付けていても大丈夫ですか?

入浴時には、石が痛みやすいので外してください。
特にお湯とお水の温度差に弱い石が多いので気をつけてください。

石は、固有の波動を出すことで、人間を癒してくれています。
石の波動に戻す時間をもたせると、石の寿命が長くなります。
ですから、就寝時には、水晶やお塩などの上に休ませることをおススメ致します。石が側にないと不安だという方は、昼間用、就寝用など、数本付け替えてお持ち頂く事をおススメしております。

ブレスレットのゴムが切れた時、何か意味があるのでしょうか?

シリコンゴムを使用しているので、劣化して切れる場合がございます。
不吉な知らせとは思わず、石を交換して前向きに進むような合図だと思って、お直し、もしくは新しいブレスレットをお作りください。

ブレスレットをプレゼントしたいのですが、人に贈る場合もアドバイスをしていただけますか?

もちろん大丈夫です。
プレゼントしたい方のお名前や生年月日などがわかれば、より鑑定内容が深まります。

2人同時にブレスレットの作成はできますか?

はい。2名様分ご予約いただければ大丈夫です。

出張販売はされていませんか?

現在、子育て中のため出張販売はお休みさせていただいております。
全国の楽しみにしてくださっているお客様には、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
直接お会いできないお客様には、電話やブログでのご相談も承っておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。

鑑定は実際にどのようなことが行われるのでしょうか?

お客様のお名前、生年月日をお聞きし、悩んでいることや気になることについてのご相談を伺います。

ご相談内容は恋愛、妊娠、適職、転居などについてです。

悩みの原因について宇宙から届いたインスピレーションを、お客様にお伝えいたします。
鑑定の最後には、前世、守護霊様、オーラの色をお答えします。 宇宙からインスピレーションを受け取り、どうすればもっと幸せになれるかをアドバイスさせていただいております。

自分以外の人のことも鑑定していただけますか?

はい。大丈夫です。
鑑定する方のお名前、生年月日、お聞きになりたいことをメモしてきてくださいますと時間短縮になりスムーズに鑑定できます。
ひとつでも悩みを軽くしてお帰りいただけますように、精一杯鑑定させていただきます。

電話相談での鑑定やオーダーでもインスピレーションによるものなのでしょうか?

はい。実際に対面していなくても未来のイメージをお伝えさせて頂いております。
お電話だけですと聞き逃しなどもございますので、対面式の鑑定の際に使用している用紙にお客様の鑑定の結果を記載して、後日ご郵送させていただいております。
前世、守護霊様、オーラの色も(お電話を通して感じたり見えた結果も)同じ用紙に記載してお伝え致しますので楽しみにしていてください。

後からブレスレットも作っていただけますか?

鑑定中に、ブレスレットや石が欲しくなりましたらお気軽にお伝えください。
次のご予約のお客様にご迷惑をおかけしてしまう場合は、次回にお願いすることがございます。
どうぞご理解のほどお願い申し上げます。

浄化とは何ですか?

浄化とは、汚れを取り除き、綺麗にすることです。体は汚れがたまります。
石も身につけていると、自分や他人の感情やマイナスオーラなどを吸い上げて汚れがたまります。

石が吸い上げてくれたその汚れを流して、綺麗になった状態で一日をスタートしましょう。
浄化をしないということは、お風呂に入らないで過ごしている状態と変わりません。
石が綺麗になる浄化方法をマスターして楽しく大切に使ってください。
石の浄化の方法がいくつかございます。 詳しくはこちら>>

浄化の仕方<詳しくはこちら>

また、浄化の際に気をつけなければならない点もございます。

お水に弱い石と太陽の光に弱い石の一覧

代官山石の雫では、どの石にも問題なく合う『水晶さざれ』や『ホワイトセージ』による浄化方法をオススメしております。こちらは店内で販売しておりますので、お気軽にお問い合わせください。